歩くミラクル

歩いて生きたい人間の備忘録

糸島を自転車で巡る

福岡に住んでもう何年にもなるのに、糸島の地を踏んだことがないと気が付いた。最近こちらの糸島推しっぷりは凄まじく、テレビをつけたらタレントがしょっちゅう糸島に行っている。周りの友人も「糸島はいいところだよ〜〜」と言う。ということで、糸島に行…

人を眺めるのが楽しい話。

人を眺めるのが楽しくて仕方がない。道ですれ違うお姉さん。コートの下から垣間見える黒いスーツとスカート。就活かな。電車で目の前に座ってた男性。オシャレなリュックサックに、ピカチュウのキーホルダー。服装は結構ラフで、大学生と見た。毎日膨大な数…

徒歩で生きたい

最近、生きることの難しさを感じるようになった。きっかけは就職活動だと思う。皆同じ服を着て、皆同じような髪型をして、でっかい会場に行って話を聞く。私は正直あの光景が苦手で苦手でならなかった。まず元々人がうごうごと密集している光景が苦手だ。ど…

宗像大社へ行ってきた。

随分前になりますが、友人を誘って宗像大社へ行ってきました。実は去年一人で宗像大社へは行ったものの、徒歩で行ける辺津宮までしかたどり着きませんでした。中津宮にも行きたかったのですが、フェリーの時間がなかったもので…。ということで、リベンジだっ…

ブログを始めてみた。

もうすぐ新しい世界へ足を踏み入れるこの季節。今までの普通が終わり行くことに一抹の寂しさを覚えた為か、それともこれからの新生活に不安がある為か、ぼんやりと物事を考えることが多くなった。そこでふと、自分が思ったことを書いて残してみようと考えて…